はきだめ

キラキラもドロドロも。ワタシのアウトプットが目的。

5月が手をすり抜けた

さよなら、5月

はろはろ、6月

 

世の中のざわつきに翻弄されたりされなかったり。

 

家にいる事が大好きだから、ステイホーム、苦痛じゃなかったです。

 

それに、どうしてもどうしても必要な物は、ケータイだったりパソコンで完結。便利で忙しいツールに助けられた。

でも、何かを注文したら、宅配業者さんのお仕事が増えちゃうって、無駄なくらい本当に必要なのか考えたり、注文した後に「ごめんなさい、ありがとうございます」ってつぶやいたり。ここら辺は、翻弄されているのかな…?

 

 

おうちにいる事が増えた人達が「おうち時間」ってものづくりをはじめたり、新発売のゲームをやり込んだり、丁寧なお料理を作ったり。

お仕事的に出社しないと難しい私は、動いているはずなのに、あちこちの人たちに置いていかれてる気がしちゃって、何かやらなきゃ、何かつくらなきゃ、生み出さなきゃ、ちゃんとしなきゃ、、、

 

人の楽しみを、自分の都合で斜めに見てしまう。

 

6月には、まっすぐ向き合えるようになりたいな。

 

あ、あとサボっている病院にも行ってお薬貰いたい。サインバルタがもう弾切れよ。

 

お薬が無いと、世界が波打つ。光が飛び散る。

それはとっても綺麗だけど、激痛苦痛がもれなく付いてくる。

ふわふわグラグラゆらゆらチカチカぴかぴかギラギラ

ツキツキずきずきミシミシ…

感じた物を全部見えるように表現できたらいいのに。

 

「なんで分かって貰えないのだろう」は相手にとって「本当に分からない」な事が多いと気がついてから、私は何かできたかな、できていないな。。。

 

 

 

するするっと両手の間を、指の隙間を

5月がサテンリボンのようにすり抜けていった。