はきだめ

キラキラもドロドロも。ワタシのアウトプットが目的。

認知されること

 

なかなかTwitterのフォロワーが増えなかったり、minneの反応もらえなかったり。

じわ、じわ、と増えてはいたんだけど、なんだか上手くいっていない気がしていました。

 

フォロワーを増やす企画って意味無い、作品を見てどうこう思って欲しいってずっと思ってて。

 

 

でも、まずは人に認知されないといつまでたってもこのままって気がついて、ちょうど?Twitterにあげた『 haru 』の作品に沢山反応をもらったので、背中を押されて。

 

RTのみでのプレゼント企画をやってみたら、びっくり。条件にしていなくてもフォローしてくれる人もいるし、作品へのコメントももらえた。

 

前に1度プレゼント企画をやった時は20件くらいの応募だったのが、今回は一日半で100件超える応募をいただいた。

あぁ、じわ、じわ、と変わってきているんだなぁ…